プラモデルな日々。

三度のメシよりラジコン。寝ても覚めてもプラモデル。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンプラモ…イーブイとミミッキュ

先日、久しぶりに本庄のホビーショップへ行ったのだが、お目当てのものは手に入らなかった。 かわりに買ってしまったのが…これだ。 ポケモンプラモである! ミミッキュは小学生の娘が一番好きなポケモンなので、今月末の誕生日に渡そうかと思ったが、すぐに…

タミヤイタレリ F-14A1/72制作記①

トム・クルーズ主演(マーヴェリック役)でおなじみ「トップガン」のF-14Aトムキャットをイタレリ1/72スケールプラモデルで制作しようと思う。 これは、子どもの頃から好きな戦闘機だった。 まだ小学校に上がる前に、父親に買ってもらった本に載っていたの…

ようやく完成❕

お待たせしました。 完成です✨ 前回作ったパイロットを乗せ、デガール(マーク)を貼った。 購入したキットが古く(30年くらい前のもの)デガールを貼ろうとしても次々破れ…全く別の機種のものになってしまい(-_-;) 日の丸デガールは、台紙から剥がすときに…

プロポを入れる箱をDIY

ラジコンといえば最近はヘリが多い。 近くの公園に飛ばしに行く日々だ。 その際、プロポ(送信機)を入れるのにちょうどいいケースがなくて困っていた。 それならば自分で作ってしまおうと。 100均の板を使って組み立ててみた。 中はグリーンに着色。 外側も…

ハセガワ 1/72 空技廠 P1Y2-S 「極光」

幼少期より、大のプラモデル&ラジコン好き。 時に、家族との関係に支障をきたすほどだ(笑) それなのに、誰にも見られることなくうずもれている。 それではもったいないので、ブログを始めることにした。 文章は苦手なので、WEBライターの奥さんの力を借り…